2005年02月

ベッチー祭り行ってきました

日曜日、第2回ベッチー祭りに行ってきました!
私のような超シロウトが行っていいのか?と思いつつ、このラッキーチャンスに飛びつき、いそいそと一人で出陣笑い
六本木なんてまるで土地勘がないのですが、プリントした地図を頼りに住宅街の一角の会場を何とか発見。開場までに大好きなブログ「LOVE YOU GO」ささきあさのさんに、そうとは知らずに話しかけ、とっても親切にしていただいた上に楽しくドールのお話を伺いました。リアルにドールについてお話したのは@nai店長を除くと初めて!でもぼけてる私は家に帰ってからあさのさんだったのだと気づいたのでした。もっといろいろお話したかったなあ!(ささきあさのさんのブログに大変貴重なベッチー祭りのお写真がたくさんあります音符
ベッチー好きの方は気さくでよい方ばっかりだ~!と緊張もほぐれ、その後整理券の番号順に並び、待っている間も和やかにお話しなどしているうちに、入れ替え制で入ることができました。初めて見る生のベチちゃんたち。vinちゃんもかわいくディスプレイされていて、もう頭の中ではクシコスポスト(運動会でよくかかってる曲)がぐるぐる演奏されていて、かなりのハイ状態。
ふと気づくと、かわいいOFが目の前からどんどん消えていく!そうそう、うちのかわいいイースターちゃんにお洋服のお土産買わないと。
ふと見ると、dollも展示してあるだけなのかと思ったら、販売されているコもいました。新しいshow&tell,コージーちゃんや、ロックス、クイーン、トスカ、などなど・・・。その中になんと、グルービーちゃんがああああ!
イースターちゃんお迎え前後に毎晩のようにベチについてかなり勉強していた中、(←こういうことだけ熱心)雲の上のお方と思っていた、あの子が目の前に!震える手で箱を持ち上げてもっとよく見ようとして(見るだけ、見るだけ)目が合った瞬間・・・秒殺。チーン音符、毎度ー。・・・お買い上げしてしまいました。ええ、そうなるってわかっていましたとも。
人との出会いも、お人形も、縁があって出会うもの。
この出会いを大切にしていきたいなあ~と思っています。
残念ながら、午後の部(お茶タイム)には参加できませんでしたが、初のイベント参加、私は大満足です。今度行くときまでにはdoll友達がもっとふえているといいな。そうしたらまた違った楽しみ方ができると思います。

img20050301.jpg

OF/okabearさん

豆千代ブライス最終発表

公式にやっと最終が発表されましたね。着物も予想していたものよりかわいいです。
和風なマルシェちゃんという感じでしょうか?スペシャルアイカラーも落ち着いた感じ。
パッケージはすごく凝っていていいですね。ますます箱を捨てられなくなりそう・・・。
とはいえ、また抽選販売でしたよね、まずは当選してから悩むことにします。

ベッツィちゃんがやってきた

とうとうやってきました、ベッツィちゃんです。
これ以上増やしては、お世話も大変なので、ずっと我慢していたのですが、以前からかわいいと思っていた「イースタートランクセット」の子がお人形のみでオクにでていたので、思わず指がポチしていました。困った
高値になることなくやってきてくれた良い子です。実物を見たのは初めてだったんですが、自立できるのと、小首をかしげるしぐさがもうなんともかわいいハート
blythe姉さんたちに囲まれて暮らすことになりますが、がんばれベッツィ!
今度の日曜日にはベッチー祭りなるものが開催されるようで、早速旦那さまに(こういうときだけは様づけ)外出届けを提出。「アホ・・・」の一言がつきましたがなんとか受理されたので、
行ってみたいと思います。こういうイベントも初なのですが、一人で行くのは緊張しますね~。
どんな人たちがいるのかな?それも楽しみの一つです。

IMGP0270.jpg
IMGP0273.jpg

ラウンジングのプチカスタム

写真を貼るのがおっくうで、ブログ更新が遅れてしまいました。
日記なんだから、文章だけでも毎日書こうかな。テリーさんも言っていたし・・・。

ポンチョちゃんがとってもきれいになって、カスタムにすっごく興味がわきました!
もともと興味はありましたが、何せ不器用で、かわいくしてあげるどころか傷物になってしまう
恐れがあり、プチカスタムにとどめていたのですが・・・。
先日の@nai店長の教えを忘れぬうちに、やってみました。ラウンジングのラウちゃんを~!
まずは頭をピラニアのこでキコキコ。サイドはカッターをてこの原理でぱかっと。(簡単そうに見えたんですが、これが結構大変。)
ポンチョちゃんをお手本に、アイホールをけずって、口元を削ってリペイント。(タミヤのエナメルカラー?ていうのを教えてもらいました。元のリップの上から塗って、失敗してもやり直しができました)
最後はバネをはずしたところにひもをつけて眠り目に。ああ、文章にするとなんて簡単そうなんでしょう。私は3日かかりました悲しい
結果は、どうなんでしょう・・・?とりあえず、自分では満足。でもやっぱり数をこなさないとだめだな~と、自分の腕を棚にあげています。少しは印象変わったかな?
IMGP0230.jpg
IMGP0231.jpg

ポンちゃん生まれ変わる!

ブライスを愛する方ならば一度は憧れるという聖地、ポスホビさんにとうとう伺うことができました。
学生時代は吉祥寺に毎日通っていたのですが、それ以来○年ぶり。
子連れの私にとっては1時間以上の電車移動は大変きついのですが、それでもどうしても、
行ってみたかったのです。ど根性でチビを担いで行って参りました。汗
パルコのエレベーターをあがると、正面にブライス棚~!!!おおー!
雑誌で拝見した覚えのある、かわいいカスタムブライスや、歴代のブライスたちがざくざくと。
ガラスに張りついてじっくり見せてもらいました笑い
実はこの日は、ポンチョちゃんのエステをお願いすることになっていたのです。
憧れの@nai店長様に感動のご対面でした。(感動していたのは私だけですが)
まさにドクターのように、的確に私のカスタム失敗の原因と、対処法を教えてくださり、
さくさくと美しくなっていくポンちゃん・・・。
横に張り付いて見ていたかったのですが、チビがうろちょろするので、肝心なところがみれなかったりして、少々残念。
ポンちゃんは、別人のように美しく変身しました祝ばんざーい!
それでも、初対面の私に、気さくにいろんなコツを教えてくださった店長様、お忙しいのに本当にありがとうございました。またいつか、絶対行きたいなあ~。

IMGP0100.jpg
プロフィール

drecom_soyosoyo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ