2005年04月

歴史を感じるおでこちゃん

IMGP0575.jpg


おでこちゃんは1950年代のお人形です。
私よりもずっと(強調)前に生まれたことになります。
ハードプラスチック製のためか、遊ばれた形跡はあれど、状態は思いのほか
よいです。
頭皮はゴムなので、1958年以降なのかな?
目はグリーンです。(ブラウンのコもいるとか・・・?あまり詳しくないんで汗

確かに、股割れもあるし、これは説明にはありませんでしたが汗腕にうっすら赤い色移りが
あったりして、新品同様というわけにはいきません。
前髪も見事にくるりん!とカールがきつく、あがってしまっています。

届いたときは汚れもついていて、子どもにたくさん遊んでもらったんだな、かわいがられてきたんだなと感じました。
ちょっとふき取ってあげただけで、肌色がきれいになりました。

vinって、最初は正直怖いかな・・・どういう人生(人形生?)を送ってきたかわからないし、
と思っていました。
でもオークションの彼女の写真はとてもチャーミングで、ニコニコしていて、明るかった!

実物も、この子のお顔はとってもイキイキしていて、自信に満ち溢れています。
まさか日本へやってくるとは思っていなかったと思うけど・・・。
がんばってきたんだね!これから私がかわいがってあげるからね!
なんて、思ってしまいます。

明日からGWですね。しばらく私もパソコンを見られない状態になりますので、
コメントのお返事が遅くなってしまうかもしれません。
でも~必ずお返事しますので、よかったら足跡残していってくださいね笑い

おでこちゃん

IMGP0569.jpg
「確かマーガレットさんが到着の予定なんだけど・・・」
 なんか違うような・・・
IMGP0571.jpg

「熟睡のご様子・・・」
「zzzzzz・・・・・」
長旅で疲れたんだね!
IMGP0574.jpg

わ~いクラッカーやってきました~。
ヴィンベチさんです。
この子欲しさにe-bay初挑戦してしまいました。
到着までハラハラどきどき。
とても親切なセラーさんで、日本にも送ってくださるというお優しい言葉にがんばって
bidしちゃいました。
でもブラに比べてすごくお値段はお手ごろです。

IMGP0572.jpg

「おでこちゃん、よろしくね」「え、それ私の名前・・・・?汗
それしか思いつきません笑顔

毎日を大切に

尼崎の列車事故を昨夜のニュースで知りました。

普通に暮らしていて、突然起きる災害や事故。

何も悪いことなんてしていないのに・・・

ご家族の悲しみを思うといたたまれない気持ちです。

もし自分だったら、自分の大切なひとが乗っていたらと考えずにいられません。

悲しいけれど、亡くなられた方々に心より、ご冥福をお祈りします。

こうしてブログを通して、遠くの方ともお話できるようになって、

あちらの空の下はどうかしら?と考えるようにもなりました。

毎日を大切に、後悔のないように生きていかなければいけないな と思います。




豆千代の追加抽選って・・・

モバイルで豆千代の追加抽選が行われるそうです。

何ですと!

保管分200体+キャンセル100体の300体です。

何ですと!

200体もあるなら初めから出そうよ~。
はずれてがっかりしちゃった人がかわいそうだ~。
多分もう予算使っちゃったよ。(私だったら使っちゃうね)
そしてキャンセル100体とか言わないで・・・
当たって喜んでいたのに、なんか、ねえ・・・。

こういう販売方法って、他にはないですよね。
素直に喜ぶべきなんでしょうか?
オクなどで高値で買ってしまった人の気持ちはどうなるの~。
私は今回初めて当選して、嬉しいと思っていたのに

どうもすっきりしないので、思わずかいてしまいました。

ボンネットってかわいいな

IMGP0554.jpg

ずっと写真を撮れずにいましたが、すごくお気に入りのボンネットです笑い
×BIBA× こえりさんのところで、運良く購入できました☆
チビッコ怪獣に邪魔されながら慌しくオーダーをしたにもかかわらず、
(日本人のメールとは思えないような日本語でした)とても優しく受けてくださいました。
こえりさん、ありがとうございました笑い
ボンネットって、自分ではなかなかかぶれませんが、ブラにはほんっとよく似合います!
サイドのイチゴもかわいいです~
IMGP0551.jpg
プロフィール

drecom_soyosoyo

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ